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大学卒業後 兵庫銀行 秘書室・役員秘書担当。
西神戸医療センター医局秘書を経て、
司会者としてブライダルに関わるようになる。
ワタベウエディングのハウスウエディング草分けとして立ち上げた
会場で、プランナーとして活躍し、その実績が評価され、
メリケンパークオリエンタルホテル婚礼部副支配人、
ウエスティンホテル大阪・婚礼部課長を歴任。
池の坊短期大学講師をはじめ、教育にも力を注ぎ、
現在は、流通科学大学で非常勤講師として教えている。
ウエディングプランナーとして培ったホスピタリティを重視した接遇指導で、ブライダル業界・医療関係をはじめ様々な企業にて研修を行う。
細やかな、それぞれの業種・社風に応じた新入社員研修やマナー研修、
ビジネスコミュニケーション研修が好評。
【資格】
ホテル実務技能検定試験上級
サービス接遇実務検定1級
BIA(日本ブライダル振興協会)ブライダルコーディネーター
IWPA(国際ウエディンプランナー 日本資格)プランナー
一般社団法人 日本切り花協会認定 カラーセラピー
1966年 生まれ
㈱マジックマイスターコーポレーション
日本初の広報PRマジシャン
神戸市振興財団神戸セレクション実行委員会(広報アドバイザー)
島根県PR大使「遣島使」
兵庫県商工会連合会 専門家
中小企業支援ネットワーク 専門家
2011年 兵庫県経営革新企業に認定
ゴルフ商品販売メーカー、大手不動産会社にて
広報PR室長として在任。
実務経験の広報と趣味のマジックを活用して
企業の商品やサービスをイベントやマスコミ向けに行う
日本初の広報PR会社を設立。
広報PRコンサルタント(通称:マジックマイスター)として
プレスリリースセミナーを各地で開催。TV・新聞に多数出演。
「広報」にマジシャンとしての考え方(アイディア)を組み込んだ
独創的なプレスリリースセミナーも話題を呼んでいる。
→ マジックマイスター 広報PRマジシャン ラビット大谷
はなトレーニング代表 マナー講師
コミュニケーション心理アドバイザー
ANA客室乗務員として国内線、国際線乗務。
全社3年目社員教育のインストラクター担当。
その後、三井住友VISAカードや銀行コールセンターを経て
中国・大連の外資系企業のコールセンタートレーナーを務める。
日本人顧客に応対する多国籍の社員に、ホスピタリティ、ビジネスマナー、コミュニケーションや異文化理解のトレーニングを企画・実施。
アジア太平洋地区のトレーニングアワードを受賞。
国内ではNTT代理店コールセンタートレーナーを務め、顧客満足を高め、売り上げにもつながるコミュニケーションを指導。
社外研修講師も担当。
店舗での接客、電話対応など、分かりやすく実践的なトレーニングが好評。
→ はなトレーニング
1962年 生まれ ㈱リクルート出身
株式会社オフィスビギン 代表取締役
(人事部長代行・商売繁盛請合業・研修講師)
将来塾 塾長
神戸山手大学 講師(コミュニケーション講師)
数多くの事業展開する中で、最も人事教育に力を注ぐ。
「採用に勝る教育なし」をテーマに、人事採用代行を8社務める。
日本初の研修も数々開発、自ら講師として活動。
サービス業に的を絞ったお客さまの真意を掴む、
即ち言葉の行間を読む“サービスマインド研修”は
必ず売上アップに繋がると企業からの依頼が絶えない。
“コミュニケーション研修”においても全国の企業、自治体からも
依頼が殺到。
就職支援塾「将来塾」は、「希望の企業に行ける」と
大学生の間でも評判を呼んでいる。
→ オフィスビギン
Your‘s PRO 代表 イメージコンサルタント
航空会社客室乗務員等を経て、独立。
イベント出演や企業セミナー講師、雑誌などで活動中。
航空会社客室乗務員を経験の後、様々な業種に携わる。
行列の出来る店作り、愛されるスタッフ教育などをテーマに
飲食業界、販売、運送業、製造、ミスコン、行政など
幅広い分野で活躍中。
「健やかな心としなやかで美しい体作り」をテーマとしたセミナーは新しい研修スタイルとして好評を得ている。
イメージコンサルティングとコミュニケーションマナーを軸に外面と内面と双方のブラッシュアップを提案。
→ Your‘s PRO