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人が書いた文字には、その人の行動傾向がはっきりあらわれます。
筆跡から行動傾向を読み取る技術があれば、書き手の性格や深層心理がわかるのです。
筆跡は、人事採用や適材適所の配置、営業戦略等さまざまな場面で活用できる、
貴重な個人情報なのです。
筆跡から行動傾向を読み取る技術があれば、書き手の性格や深層心理がわかるのです。
筆跡は、人事採用や適材適所の配置、営業戦略等さまざまな場面で活用できる、
貴重な個人情報なのです。
人事採用への活用
面接で言ったこと、ホント?
この人は営業向きか?事務作業向きか?
採用担当者は、こんな筆跡に要注意!
自己中心的な筆跡とは?
注意散漫なタイプの筆跡とは?
協調性がない筆跡とは?
人事配置への活用
文字から見える部下のホンネ
上司との関係性 合う二人、合わない二人
経理担当者に最適な筆跡とは?
大事なブレゼンを任せたい部下の筆跡とは?
新規取引先を探してくる部下の筆跡は?
筆跡診断を営業戦略に効果的に活用する方法
面接で言ったこと、ホント?
この人は営業向きか?事務作業向きか?
採用担当者は、こんな筆跡に要注意!
自己中心的な筆跡とは?
注意散漫なタイプの筆跡とは?
協調性がない筆跡とは?
人事配置への活用
文字から見える部下のホンネ
上司との関係性 合う二人、合わない二人
経理担当者に最適な筆跡とは?
大事なブレゼンを任せたい部下の筆跡とは?
新規取引先を探してくる部下の筆跡は?
筆跡診断を営業戦略に効果的に活用する方法
1、相手に合わせてプランニングを練り、大事なプレゼンの前に効率的な営業戦略を!
●せっかちなお客様には熱いうちに打て!の精神でスピード感を持ったプレゼンを
●のんびり屋さんにはじっくりと時間をかけてプレゼンを!
●好奇心のあるお客様と保守的なお客様にすすめる商品の違い
2、文字から読み取れるお客様の性格、深層心理
●一途なタイプか、移り気のあるタイプか
●包容力のあるタイプか
●心配症か、楽天家か
●情のわかるタイプか
●潔癖症か、融通が効くタイプか
3、お得意様になりそうな筆跡のお客様は?
●開放的な性格のお客様は、あなたの話を興味をもって聞いてくれる
●財布のヒモがゆるいお客様と財布のヒモが固いお客様
4、このお客様にはこんな担当者が最適
●お客様と担当者の相性によってリピーターになるかどうかが決まる!
5、この取引先の社長の将来は、今後大丈夫か?
●悩みや不安を抱えている人の筆跡